50歳ってど~よ?どうなのよ?

50代に突入!未知の領域に入ってあたふたとした日常を綴ります。加齢に衰え老後の問題、そして好きなことなど。こんな50代がいてもいいよね。

50歳の美容

花豆が20代のころ

「1999年に恐怖の大王が降ってきて人類は滅亡する」というノストラダムスの予言というのがありました。

それを受けて友人が「じゃあ、貯金と保険と美白はしなくていいね」と言ったのを鵜呑みにしていた花豆。。。夏になれば海外のリゾートに行って真っ黒に日焼けしていました。もともとメラニンが多いようで赤くならずにすぐに黒くなります。

「美白はしない」と言っていた友人と奄美大島へに行った時、彼女はしっかりと日焼け止めを白くなるほど塗ってました ド━゚(∀)゚━ン

そうなんですよね・・・試験前に「私ぜんぜん勉強しないよ」と言って陰ではしっかり勉強している的な。花豆は真に受けて勉強せずに赤点→追試でした。

真面目に受けて馬鹿をみていたとのと一緒ですね。(ダイエットもそうですよね)

f:id:hanamametan:20170618212705j:plain

たいした対策もしませんでしたが、30代後半からある程度懐に余裕のあった時は不相応なちょいお高めの基礎化粧品を使いお手入れしました。といっても3日坊主だったことも・・・。

フルタイムの仕事を辞めお気楽なぐ~たら主婦時々パートになってからは、お高い基礎化粧品を買えなくなりドラッグストアで購入することが多くなりました。年々それでは物足りなくなり試行錯誤していました。

そんな時に↓これに出会いました。

f:id:hanamametan:20170618211402j:plain

皮膚科で処方してもらっています。どちらも保湿です(だと思います)

元々は指先に水泡ができ痒いので皮膚科を受診したところ「汗疱」と診断され処方されました。皮膚科で全身(目などの粘膜はNG)に塗ってよいと聞き、ネットで調べるともの凄く評判がいいのです。試しに夜顔にも塗ってみたところ、翌朝はしっとりとしていました!それから以降、化粧水や乳液、クリームなどの基礎化粧品は買っていません。顔や手、肘、脚など全身に使っています。花豆の場合は処方料なども入れて月4~5千円くらいです。処方薬なので安心して使えます。

もし機会があったら是非試してみて欲しいです。

広告を非表示にする