50歳ってど~よ?どうなのよ?

50代に突入!未知の領域に入ってあたふたとした日常を綴ります。加齢に衰え老後の問題、そして好きなことなど。こんな50代がいてもいいよね。

相変わらずの3日坊主だ

ず~~~っとお休みしていました。

 

不思議なことに、

忙しくなると というのか

次から次へといろんなことが起こりあたふたしていました。

 

f:id:hanamametan:20170618184726j:plain

その1:引越し

間取りとか広さは気に入っていたのですが、

東向きのため日当たりが悪く冬は寒い上に洗濯物は外干しでは乾かない・・・毎日家の中に洗濯物がぶら下がっているのがイヤだったのと(もちろん電気代は2万円弱かかる)プロパンガスがアホくさいほどの値段だったので引越しを決意

(そうです、持ち家ではありません)

条件は

・南向き

・駅から徒歩10分以内

・都市ガス 

・今とあまり変わらない広さ の4つ で探し、無事に新居が決まりました。

そして引越しの準備は想像以上の大変さ。

この機会に断捨離をしまくりました!

機会があれば詳しく書きますね

 

その2:介護?

「おねえちゃん」と呼んでいますが血縁者ではなく

子供の頃から両親ともに付き合いのある知り合いのかた(70代)が緊急入院しました。

その方は、親子・親戚の縁の薄い人のため私が呼び出されました。

引越しをした翌日のことです。。。

ほぼ毎日病院へ顔を出し、おねえちゃんの家に行き植物の世話と家の空気の入れ替えをしてました。

2年ほど前にも緊急入院があったのと、おねえちゃんの住むマンションで大規模修繕がありベランダを綺麗にしないといけなかったので、それまで沢山あったプランターや鉢など全てを昨年夏に処分したのに、またいろいろ植えて育てだしたそうで・・・『枯らさないで』といわれて少しムッとしました・・・(このへんのことは機会があれば書きたいと思います。)

 

f:id:hanamametan:20170618184117j:plain

その3:パートも

年度末を向かえてお仕事が忙しかったんです。

普段は定時で帰れるのですが、この時期は1時間から1時間半の残業はフツー。

 

重なるときは重なるものですね。。。

私の身体は悲鳴をあげ、眼底出血してしまいました。

50才にもなると体力的に無理・無茶はできないんですね。

気持ちはあるのですが、身体がついていけないんです。

あらためて年齢を痛感しました。

 

ブログもせっかく始めたのに

3日と続かなかったですね。

使い方がイマイチよくわからないというのも遠ざかった原因の一つですが

 3日坊主は小学生のときと変わらないです(;´Д`A “

こういう癖というか思考は子供のときのままで、

見た目はまだ若い部類かもしれませんが(?)身体はしっかり劣化・老化しているんですわ。

 

さぁ、気をとりなおして

これからも毎日を楽しく!

 

追記

眼底出血した目でおねえちゃんの病院へ行っても「また明日来てね」と言われて絶句していました。。。いかん、いかん恨み節になっちゃう