50歳ってど~よ?どうなのよ?

50代に突入!未知の領域に入ってあたふたとした日常を綴ります。加齢に衰え老後の問題、そして好きなことなど。こんな50代がいてもいいよね。

はじめまして。

はじめまして。

花豆です。

50歳になってちょっと経ちます。

子なしの時々パート主婦です。

 

50歳になる時に、周りの年下女性たちから

「どんな気分ですか?」 とか

「なにか変わりましたか?」とか

みんな50代に興味津々(未知の世界ですものね)いろんな質問をされました。

「これから〇〇〇になるわよ~~」 とか

「50を過ぎると〇△◇×※◎!」などの アドバイ(警告ともいう)

先輩方からたくさんいただきました。

 

私も人生で始めての50歳です(苦笑)

年下女性達に50才を迎えるときにうまく話せなかったことや

先輩からの教えは本当だったのか?などを綴っていこうと思っています。

そして、日々のことなどいろんなところに脱線すると思います。

 

こんな50歳がいてもいいかなぁ~~と寛容な心で接してくださいませ。