50歳ってど~よ?どうなのよ?

50代に突入!未知の領域に入ってあたふたとした日常を綴ります。加齢に衰え老後の問題、そして好きなことなど。こんな50代がいてもいいよね。

あ~気がつけば…あと2週間

きゃーーーーーーォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ ずっと放置してました。ものすごく反省。 決意も新たに「よし!ブログ書くぞ!」と思った矢先に PCがブラックアウトしてしまい、すべてのデータが無くなりました(涙 新しくPCを買うのに1か月。 なくしたデータ(特に音楽…

狭いベランダで

4月末に引っ越しました。 以前のマンションのベランダは幅も奥行きも十分にあり沢山植物を置いていました。東向きだったので午前中しか光がささず、半日陰~日陰で育つ植物が中心でした。 今のところは、抜群の日当たり。ただし風も強くあたります。 レイア…

50歳の美容

花豆が20代のころ 「1999年に恐怖の大王が降ってきて人類は滅亡する」というノストラダムスの予言というのがありました。 それを受けて友人が「じゃあ、貯金と保険と美白はしなくていいね」と言ったのを鵜呑みにしていた花豆。。。夏になれば海外のリゾート…

相変わらずの3日坊主だ

ず~~~っとお休みしていました。 不思議なことに、 忙しくなると というのか 次から次へといろんなことが起こりあたふたしていました。 その1:引越し 間取りとか広さは気に入っていたのですが、 東向きのため日当たりが悪く冬は寒い上に洗濯物は外干しで…

スマホ問題

肉体的に年齢を感じる現象はどこからか??? 「目・歯・耳」のどれからかが一番多いそうです。 花豆の場合は「目」からです。 そうです!老眼です。 近眼の人は老眼になりにくいと巷では言われてますが、2年ほど前からなんとなく細かい文字や手元の文字が見…

どうですか?と聞かれて

50歳を迎える数日前から、パート先の若い女性社員さんたちから 「どんな心境ですか?」とか 「なにか違いますか?」などなど興味津々な質問をされました。 どうですか?と聞かれても・・・ 寝て起きた次の日に年をとっているだけだし・・・ 昨日と今日とで何かがガ…

はじめまして。

はじめまして。 花豆です。 50歳になってちょっと経ちます。 子なしの時々パート主婦です。 50歳になる時に、周りの年下女性たちから 「どんな気分ですか?」 とか 「なにか変わりましたか?」とか みんな50代に興味津々(未知の世界ですものね)いろんな質…